猫と婚活と矯正と…そしてオタ活

20代後半猫と住むオタク女性の歯科矯正と婚活とオタ活ブログ。

街コン再チャレンジ!②

前回同様20分程度で席を移動するスタイルで、

また記憶に残っている人たちを記していきます👍

 

No.1消防士👩‍🚒

最初に座っていた細身の2人は消防士の救急団員で、幼い顔をした優しそうな人はやはり年下で、色黒細身目が細いもう1人は年上でした。

がっちりムキムキ💪している感じではなかったので、消防士にはあまり見えませんでした(←失礼すぎる)

👩‍🚒年下『俺たち北九州からきたんです!どちらからこられたんですか?』

私『私たちは福岡市です。北九州からわざわざ福岡市まで少し距離がありますよね。遠いところからよくきましたね!帰りは大変じゃないですか?』

👩‍🚒年上『ネカフェとかそのへんに泊まるけん大丈夫よ!それに新幹線で福岡と北九州は15分やしね。早めに着いたけんゲーセン行って時間潰しよったっちゃん。これ、さっきとったピカチュウあげる!』

私『大丈夫ですー。お家持って帰ってあげてください(いらん😇置き場に困る!)』

といったのですが、『遠慮しないで!』と言われピカチュウのぬいぐるみを押し付けられました🤣

(絶対自分もいらなかったんだろうな…😑)

新幹線で北九州と福岡市を15分で行き来できるのは急いでいる時は活用していこうと思います😎笑

その後は趣味の話で年下の👩‍🚒が、私が好きな野球選手⚾️と同い年で一度学生の時に対戦したことがあるという話で盛り上がりました😊

ちなみに私はホークスファン🦅で熊本出身の投手が好きです☺️💓

1つ盛り上がる話題があると、時間はあっという間で楽ですね!

そこそこ盛り上がったので、トークタイムが終わった後の連絡先交換でLINEを交換して終わりました。

この年下👨‍🚒の人とはこのあと野球の話をしたいと言われたので2次会に行き、焼き鳥を食べさせてもらいました🐓

普通に野球の話をしながら食べるご飯はおいしかった🤤

焼き鳥ご馳走様でした🙏(←ただ趣味の話をしただけ笑)

 

No.2京大

いつもはペアなはずなのに次にきたのは塩顔の色白細身、身長は少し低めの人が1人で回ってきました(何故?だいたいペアのはずなのでは?🤔今回はスタッフ側のやり方が違うのかなあ。と勝手に考えてました😂笑)

目の前の人は一つ年上の京大卒で鉄道会社に勤めているようでした。

(京大卒🙄人生で初めて京大の人に会った!九州はたいてい九大卒なので)

軽く自己紹介をした後、鉄道🚃がよく止まる原因などをゆっくり丁寧に話してくれました。

鉄道が止まる原因は人身事故や天候の関係以外に電車が走る電線にビニールが巻き付いたり、物を拾う場合にも止まることが多いみたいです🙂

私よりも年上なのに今年就職して1年目ということだったので、

私『今年就職されたんですね!もしかして院まで行かれたんですか?』

京大『院までじゃなくて、浪人したんだ💦』

私『そうだったんですね、すみません💦(墓穴掘っちまったー!)』

京大『気にしないでください😊そう思っちゃいますよね』

私『本当にすみません(いい人だ〜☺️)』

京大『でも、滑り止めの大学に席は一応置いておいたし、予備校ではずっと成績1番だったんですよ!結局滑り止めの大学に一度も行くことはなかったけどね!それに僕は京大の医学部に行こうとしてたんですよ😎京大のオープンキャンパスにいった時に医学部の教授から「勉強ができるだけで医学部を目指す人はやめなさい。きちんと人の気持ちに向き合い、自分のことより人を助けたいという思いが強い人でないといけないし続かない」って言われて医学部はやめてとこって思ったんだよね〜。だから、僕は工学部にしたんだ!』

私『そ、そうなんですね😅(どうした?!急に早口でペラペラ語り出したぞ🙄ただのばりばりプライド高い人?!)』

良い人だと思った直後にマシンガンで自分の経歴自慢トーク…私と友人は突然の変貌ぶりに唖然🙄

正直予備校時代の何年も前の栄光をいつまでも引きずってるてちょっとどうかなと思ってしまいましたし、急に饒舌になったあたり医学部に行けなかった言い訳をしているようにしか聞こえませんでした💦(私が性格悪いだけ?🥲)

さらに続けて彼は

京大『それに俺ケチだからクーポンがある店にしか行かないんだよね。だから俺とデートした時とかプレゼントとかも全部割引がきくところになる確率が高いよ!だから俺新卒採用1年目なのに100万円以上貯金あるんだ〜。』

私『…け、堅実的ですね😊(一人称が僕から俺に変わったぞ笑。プライド高くて面倒くさそうなタイプだな…😇早く次に回ってくれ😑時間よ早くすぎてくれ)』

とこんな感じで、延々と自慢話が続き疲れました😂笑

そして何故か気に入られたようで、LINE交換をする流れになり連絡先を交換しました…

完全なる偏見ですが、学歴が良い人は自分の武勇伝的なことを話したがるのかなあと思った瞬間でした🗣😶

この人とはその後、LINEを交換していたこともあり、結構しつこく連絡がきたのでどこまでケチなのか気になり、怖いもの見たさで一度だけご飯に行ったのですが、これが私の想像を上回るレベルでした…🤣

会ったら会ったで『実は顔をあんまりおぼえてなかったんだよね💦』だの、『俺ケチだからクーポン使わせてもらうね!(もちろん1円単位の割り勘どちらかといばこっちの方が多く出したくらい😇💸)』だの言わなくて良いことをいちいち言ってきたことに少々イラッとしました😇(デリカシーなさすぎ笑)

『彼女いたことあるんですか?』と聞いたときに急にしどろもどろしだして誤魔化しだしたので、一度もいたことないんでしょうねと確認できました。(デリカシーなさすぎなあたりそうだろうなとは思っていたよ😇その態度をもう少し改めような😇)

時間の無駄とも思えるこの出来事も将来の相手に求めているものを確認できたので良しとします🙃笑

私は相手に良い学歴、これからも働きたいのですごく良い収入などはもともと求めていませんでしたが、この出来事をきっかけにやはり人柄が1番大切で学歴・収入は二の次だと確認できました😇

 

そして、ここから先は完全に私個人の意見ですので、いろいろな考え方の人がいると思いますから「なんか言ってるな」程度で読んでいただきたいです🙇‍♀️

上記のドケチ、デリカシーなしタイプの人に会って「もしこのタイプと結婚したら…」と考え抜いた結果なのですが、ものすごくケチでモラルがない人だと一緒に暮らしはじめて、子供を授かり、仕事を産休でやすんでいる時期などに「俺の金で暮らせているんだからな」なんて言い出しそうで怖いなと思いました😰

そうなると安心して暮らせないし、自分自身もダメになりそうだな…と先のことまで想像してしまいました。(考えすぎだろうか…🤔でもやっぱり大切なことなので考えちゃいました🤗)

 

これを教訓に初対面で自分のことしか話さず、相手のことを気にかけられない人は最初から退けておくのが1番だという結論に至りました🙌

 

少し脱線してしまいましたが、まだまだ印象に残った方々がおりますので、この話にもう少しお付き合いください☺️

 

本日のにゃんこ🐈‍⬛🐾

f:id:yjnihama:20211220180210j:image

f:id:yjnihama:20211220180509p:image

1枚目 チュールにやみつきのハーマ

2枚目 取り込んだ洗濯物に早速匂いをつけるジニー