猫と婚活と矯正と…そしてオタ活

20代後半猫と住むオタク女性の歯科矯正と婚活とオタ活ブログ。

初めてのマッチングアプリ

マッチングアプリを皆様ご存知でしょうか?

もちろんご存知の方が多いと思いますが、簡単に説明しますと、アプリ内で男女が自己の情報をお互いに公開し、そこで『この人気になるな〜』というを人に「いいね👍」を送り合い、お互いにやり取りをしたいとマッチングしたらそこから、アプリ内のチャットでメッセージをやり取りしていき、実際に会いたいと思ったら各自で会う約束を取り付けてデートに行く仕組みになっています🙌

コロナ禍が進み最近では、恋愛をするならマッチングアプリ!という人も多いと思います。

実際学校を卒業するとほとんどの人が自然に出会って付き合う機会は少なくなります。(←実体験)

泣きながら別れて、いざ前に進もうとすると周りには好きになれそうな人は全然いない😭

ただの会社の同僚と女友達、いいなと思った人には片っ端から結婚指輪💍がはめられている…なんて現実が突きつけられます!(←実体験)

おそらくほとんどの人がきっとそうです!!(←偏見もいいとこ)

そんな人が最後に行き着く場所がおそらく、お金もあまりかけずに手軽に始められるということで〝マッチングアプリ💓〟です。

本気婚活中に4つのアプリ(『ペアーズ』『ウィズ』『omiai』『タップル』)を掛け持ちしてやってみた感想です。

上記の4つは基本的に男性は有料、女性は無料になります。

この上記のマッチングアプリ以外にも『Tinder』がありますが、私は登録してすぐに退会しました。

『Tinder』は男女問わず無料で使えるマッチングアプリの為、正直なところ治安が良いとは言えなのが現状ですね。ヤ◯モクなどが多いのでこちらを使用される際は人を見る目に自信がある人でないと、良い人(結婚してこれから先ずっと一緒にいたいと思える人)は見つけることは難しいと思います😅

それでは下記に各マッチングアプリの特徴を載せていきます。

 

『ペアーズ』

・とにかく会員数が多い

・会員数が多いためいいねが他のアプリに比べてつきやすい

・アプリ内は主に白と水色のみなので、少しシンプルな感じがする。(ウィズなどはカラフルなのでそこが少しシンプルすぎるように思いました。)

・年齢差は20代、30代が6割近くいるように感じました。時々それより上の人から「いいね👍」がくることも多々あり。

・人数が多い分変な人に当たる確率が高かった。(メンヘラ・非常識な人)

 

『ウィズ(with)』

・メンタリストのダイゴがプロデュースしてたこともあり、そのアプリ内の心理テストで相性が良さそうな人をお薦めしてくれる機能があり。

・ペアーズほど会員数は多くないですが、ペアーズよりも20代、30代の割合が多く感じる👍

・アプリ内はカラフルで、目でも楽しめる。

・ペアーズよりも常識人が多かったかも?

・メッセージしている時も安定して続けてくれる人が多かった。

 

『omiai』

・ウィズと同じくらいの会員数かな?

・アプリ内はペアーズと同じくらいシンプルで機能も似ていました。

・お見合いという名前だけあって、遊び目的の人は少なく真剣に恋活している人が多かったです。

 

『タップル』

・上記の3つに比べると治安が悪いです😇

・アプリ内は必要以上にカラフルで目がチカチカします(←わたしだけかも笑)

・有料なので真面目な人が多いかと思いきや、ヤ◯モク、そして変わった人が多かったです。(膝の裏の窪みフェチです。とか野菜が🥦友達。とかお母さんの紹介で始めました。と言ってる癖が強そうな人ですね🤣)

・最近YouTubeの広告で友達でここに行きたいという人がいない時に、同じ趣味同士で行けるのはいいのかも。といってましたが、それはたしかにありかもと思います。ですが、当然きちんと信用できそうなのかどうか見極める必要はあると思います😅

 

マッチングアプリをしていて、コロナ禍になってからありあらゆる人(ヤンキー、チャラ男、寂しがりや、ちょっと病んでそうな人、真面目な人)が大集結してる感じがしました。

総体数が増えたが故に良い人に出会える確率は下がっていると感じました😭

また、マッチングアプリは自己申告なので、嘘を書いている場合も多々あります。

完全自己申告制なので相手が嘘をついている場合、嘘を見抜く必要もあります。(住所、学歴、顔写真etc…)

そういったことを念頭に置いて始めて下さいね😌

 

また、マッチングアプリは恋活している人が多い感じでした。

『楽しい恋愛から、結婚に繋がれば良いなぁ』

と思ってしているら人が大半だと思うので、

『まじで、1年以内に結婚したい💒👰‍♀️ 💍』

と思っている人は結婚相談所が断然良いと思います!

それでは次回からは私がマッチングアプリで会った人の話をして行こうと思います!

 

今回のにゃんこ🐈‍⬛🐾

f:id:yjnihama:20220425080525p:image

f:id:yjnihama:20220425080534p:image

 

1枚目 ちょっと甘えたいハーマ

2枚目 朝起きたら枕元にいたジニー