猫と婚活と矯正と…そしてオタ活

20代後半猫と住むオタク女性の歯科矯正と婚活とオタ活ブログ。

街コン再チャレンジ③

2022年明けましておめでとうございます🌅🎍

昨年2021年はこんな拙いブログを読んで頂けた皆様のおかげで書き続けることができました🙇‍♀️🙇‍♀️

2022年が皆様にとって希望溢れる1年となりますように。

私も希望を持ってこの一年を過ごしていきたいです😂w

 

それでは、続きを書いていきます!

 

No.3 寿司ネタを延々と語る男🐟

この人もペアではなく、1人で回ってきました。

第一印象は失礼ですが、病弱そうという感じでした。ガリガリに痩せて手が骨ばり、色白で髭が青く🧔‍♂️目の下の黒いクマが目立ち、髪の毛もボサボサで洋服はよれよれのチェックシャツによれよれのチノパン。(清潔感がないのはちょっと困りますね😖)

配線工事などの仕事をしているらしく、土曜日はシフト制で今日はその帰りなんだそうです。(その姿は得意先にもあまり良くは思われないのでは…😂)

話し方もボソボソと話すため何度か聞き返すこともしばしばありました。

友人も頑張って話しかけてはいましたが帰ってくる言葉は『そうですね。』『はい。』などキャッチボールが上手くできず、キャッチされたままボールはなかなか返ってこない状態でした。(これはめちゃくちゃ長く感じる20分だぞ😂)

プロフィールシートも特に記載されておらず何を聞けばいいのか困りました😥

そこで目をつけたのが、好きなものランキングにずらりとかかれた魚🐟の名前です。

私は勝手にここから魚男🐟と名付けました。

私『魚🐟好きなんですね!好きなものランキングが全部魚🐟なので😅』

🐟『僕寿司🍣にはうるさいんです。』

私『そうなんですね!お寿司おいしいですもんね!スシローやくら寿司などの回転寿司も美味しいですし😆(なんとなく興味があるふりとテンションをキープしなければ…!)』

🐟『回転寿司は食べません。美味しくないので。』

私『…😐(スン。もう頑張る気失せた😐)。なら、回らないお寿司をよく食べるってことですか?回らないお寿司なんて1回しか行ったことないので私わからなくて、すみません😐(←すみませんなんて思ってない😐)』

🐟『そっちの方が回転寿司より確実に美味しいでしょ。しっかり脂が乗ってるし、味もしっかりついてるじゃないですか。チーズ🧀やマヨネーズで炙ってあるなんて邪道ですよ。』

私『そ、そうですね。(私はチーズで炙ってあるの好きだし、いろんなサイドメニューもあるしすごく好きだけどなあ😭)』

🐟『そもそも魚自体の味をきちんと味わうことが大切だとおもうんです。いつも回らない寿司ばかりに行くとお金が足りなかなるので他に買うのはデパ地下のお寿司しかたべません。』

この後は寿司ネタについてペラペラと話し続ける魚男🐟の対応に疲れたので助け舟を求めて友人を見ると、完全に諦めてスマホ弄ってましたね😑。

私ももう寿司ネタの話を聞くのに疲れたので、段々と言葉を『そうですね』しか言わなくなり、自然と誰も言葉を発さなくなりました😇(残り10分弱はこんな状態でした😇)

最後に友人が『今日どうしてきたんですか?』

🐟『良い人がいたらいいなと思って。』

友人『…そうですか。』

確かに何のためにきたのかわからない感じでしたが、それを直接聞ける私の友人すごいなと感心しました笑🤣

話が続かない相手に対して数十分話続けるのは疲れますね😇

この人とはLINE交換の流れにはなりませんでした。

この人とLINE交換をする流れになった人がいたのか気になるところです🤔

 

No.4 通信空手黒帯K-POP🥋と和太鼓ペア

ペアで回ってきた2人のうち1人は色白で目が大きく、見た目はK-POPアイドルグループにいそうな人で、もう1人は細身色黒で目が細く鋭い感じの背が高い人でほぼ同い年でした。

私の目の前がK-POPだったのですが、通信空手🥋の黒帯を持っているんだそうです。(通信空手🥋って本当に有るんですね🙄昔あった阿部寛仲間由紀恵が出演しているトリックというドラマのネタかと思ってました😂笑)

通信空手🥋自体に興味が湧き話を聞いていくと、K-POP曰く、空手自体が他の格闘技に比べて有段者になりやすいらしく、黒帯の初段までならすぐにとれたみたいです。あくまでもK-POPの場合ですので個人差は勿論あると思います😎

このK-POPの本職は公務員だったのですが、他にも株やFX、先物取引もしているようでした。

私はその辺に疎いので『すごいですね〜』と話を合わせていたのですが、そんな私でも先物取引は内心(結構それリスクあった気がするけど🤔💭)と思うものなので、ギャンブル的な側面をみていると顔がK-POPアイドルでもどうしても一歩踏み込めなかったのですが、友人から『K-POPがタイプなら帰りにご飯に誘ってみよう!』と言われて、その後3人でご飯に行ったのですが、やはり仮想通貨や先物取引の話ばかりで『まあ、この間〇〇万くらい損したりするけど、多分次は取り返せると思うんだよね〜』とだんだん、顔の良いカイジにしかみえなくなり、その後連絡は取ってないです😇

和太鼓をやっていたという人はもう和太鼓をやっていたということ以外に何を話したかも思い出せないです。(全てをK-POPに持っていかれました😂笑)

ですが、何もひっかかることはなかったので癖がある人ではありませんでした!

(それゆえに書くことがあまりない…😑すまぬ和太鼓の人…笑)

 

次回はおそらく街コン再チャレンジの最終回になりますので、気長に待っていただけると嬉しいです😊

今回のニャンコ🐈‍⬛🐾
f:id:yjnihama:20220108140213j:image
f:id:yjnihama:20220108140210j:image

1枚目 ガン睨みするハーマ

2枚目 うたたねジニー