猫と婚活と矯正と…そしてオタ活

20代後半猫と住むオタク女性の歯科矯正と婚活とオタ活ブログ。

舌側矯正を始めたよ🦷

 

私は物心ついた時にはもうすでに出っ歯でした。それはもうおそ松さんに出てくるようなイヤミのような出っ歯具合だったと思います。

まさにシェー!!←どういう意味だ笑

実際の私の歯並びの写真は矯正をし始めたところからあげていきたいと思います😬🦷

 

小学校の頃から出っ歯と言われ続けて、28年…😑

それはそれは小さい頃は傷つきました😑

子供って残酷ですよね…思ったことをすぐ口に出すので😭

それもあり、学生の頃に矯正を親にお願いしようかとも思っていたのですが、小学校〜大学まで吹奏楽やオーケストラでトロンボーン(🎺トランペットと同じ金管楽器)をしていたため、矯正ができませんでした😂

 

友人の中には『そんなに気にならないよ』『それがあるからめいなんだよ!チャームポイント💕』

と言ってくれる人もいましたが、やはり自分ではずっと気になっていました😂

笑うと飛て出るイヤミ(シェー!)のようなや前歯を隠すため手のひらで口を隠すのは仕方がないことかな…と受け入れていこうと思っている反面、初めて会う人と対面で話していると、どうしても「この前歯は相手の人になんて思われているんだろう」とだんだん時間が経つにつれて強く思う自分がいました。

ですが、それがストレスになってきたため、矯正を始めるならコロナ禍で楽器が思いっきり吹けない(トロンボーンを社会人になってからも続けようと思っていたので楽器を学生時代に購入してました👈)今だ!!と思い、転職をしてから3回目のボーナスをもらった2020年12月のタイミングで念願の歯科矯正にのり出しました🦷✨

 

いつもいく近くの歯医者さんから矯正専門の歯医者さんを紹介してもらい、予約をしてして診てもらうことにしました🏃‍♀️💨💨

そのとき先生から言われたのは『矯正は自分の一生にかかわってくるものだし、歯科医ごとに自分と合う合わないがあるから、私が紹介したからといってめいさんに合わなかったら別の矯正歯科に変えてもいいんだからね』

と言ってもらえたときは少し気持ちが楽になりました😌

なんとなく紹介と言われると、断り辛いところがあったので😓💦

 

この場合の合う合わないというのは、矯正の先生との相性のことです。

自分の要望をちゃんと聞いてくれるのか、不安に思っていることに対して親身にきいてくれるのか、なにかトラブルがあったときに速やかに対処してもらえるのか、自分の意見を押し付けてこないかなどです😉⭐️

 

いつも行く歯医者さんにもそういわれ、また、ネットでも矯正をする場合いろいろな矯正歯科で話を聞いて回るのをおすすめしますと書かれていたので、勧められた矯正歯科の予約の日まで2週間ほど時間があったため、有名な某美容外科が系列でしている美容歯科でマウスピース矯正が30〜40万円程度でできるということをネットでみつけたので、話を聞いてみるために行ってみました🏃‍♀️

 

某美容歯科の予約はネットですぐにでき、あまり予約も詰まっていなかったようで翌日に診てもらうことができたのでとてもスムーズでよかったです✨

空いていると当日でも診てもらえるようでした!

 

次回は某美容歯科でのことを書いていこうと思います!

 

本日のにゃんこ🐈‍⬛🐾

 

f:id:yjnihama:20211111213903j:imagef:id:yjnihama:20211111214025j:image

 

1枚目 ジニーのおてて

2枚目 ハーマのおてて