猫と婚活と矯正と…そしてオタ活

20代後半猫と住むオタク女性の歯科矯正と婚活とオタ活ブログ。

はじめての街コン⑤

それでは、〝はじめての街コン〟の最後の投稿をしていきます😊

 

エントリーNo.5アンガールズ田中と塩顔イケメン

 

最後のペアがアンガールズ田中さんによく似た人とジャニーズにいそうなくらい顔が整った塩顔🧂イケメンでした!

席についたこの時点ですでにイケメンの方はお酒の飲み過ぎで出来上がる寸前という感じで、正直見ているこっちがハラハラするレベルでした😓

これまで通り自己紹介を終わらせたあと、目の前にいる塩顔🧂イケメンと話す流れになり、2人で話していました。

私『お休みの日は何してるんですか?』

🧂『映画とかよくみりよ!めいちゃんお酒ちゃんと飲んでる〜?🍻』

私『お酒はあまり得意ではないので😢』(この人呂律回ってなくない😳?)

🧂『お酒美味しいのに〜!てかさ、恋愛映画観てたら家の外に出て人にハグしたくならん?ぶわーって気持ちが昂って🤩』

私『なりませんね。』(なんか目つきがギラついて怖いな笑)

🧂『え〜?そう?結構なるんだけどなあ〜。雨の中🌧走って追いかけたくなったりとか🏃‍♂️しない?』

私『しませんね。』(この人ちょっとやばそうな匂いがしてきたぞ🙄)

🧂『そうかなあ?ぎゅーってしたくなるよね?』

私『ですから、なりませんね。』(しつこいな👹ならないってば👹自分の意見のゴリ押し凄いな👹そして、その考え方は相当危ないから気をつけた方がいいぞ!!)

と、始終こんな会話ばかりで、ここから先は適当な相槌を打ちながら、隣の友人ががどんな会話をしているのか気になり聞き耳を立てることに専念することにしました😄笑

 

友人はアンガールズ田中さんによく似ている人と話していたのですが、こちらの方もなかなか癖が強そうで

友人『カフェ巡り☕️が私好きなので、休みの日はよく友人と行ってます』

田中『そうなんですね!僕もカフェ巡る☕️の好きなんですよ!一緒にいきましょうよ😏』

友人『そ、そうですね…機会があれば』

田中『僕いつでも空いてるんで、合わせますよ!いつにします?』

友人『えっと、スケジュール確認しないとなんとも言えないので、家に帰ってからでないと…』

田中『じゃあ確認したらすぐ連絡くださいね🤩』

ものすごい前のめりになりながら友人に迫りくる田中を見ていると、少し距離がある私まで椅子を後ろに引いてしまいそうなレベルでした🤣

 

凄い勢いで友人に詰め寄る田中の意識を逸らすべく、いざ出陣。

私『なんの話をしてるんですか?…カフェ巡りの話をしていたんですね!田中さんのおすすめはどこですか〜?』

田中『薬院とか大名あたりにあるカフェが美味しいですよ!あそこのカフェのケーキ🍰はなんたらかんたらであそこのカフェのコーヒーはなんとかの豆を使っててetc………』

とこんな感じで最後まで延々と知識自慢をしてくれました😇(ばり疲れた…そしてカフェの情報は何も頭に入ってこなかった😇)

 

最後に連絡先を交換して、席を離れようとすると店内から『フリータイムの時間になりますので、皆さん気になる人のところに再度行ってお話ししてください〜』とアナウンスがあり、

再び地獄の始まりの予感が…

田中『2人ともこのまま席に居てよおおお、もっと話そうよおおお(机をバンバンバンバン)』

私たち『お手洗いに行きたいので〜』(子供か🙄❗️いい歳した大人が恥ずかしくないのか🙄)

机をバンバン叩きながら私たちを引き止める言動にドン引き🙄

いそいそとトイレに逃げ込み、外の様子を伺いながら隙をみて、会場から抜け出しました🏃‍♀️💨笑

 

抜け出した後はお腹が空いていたので、会場から少し離れた定食屋さんで友人とご飯を食べながら街コン談義をしてました🤗笑

正直この時間が1番楽しかったですww

ご飯を食べている最中に連絡先を交換した人たちからテンプレのようなメッセージがたくさんきました。

友人とLINEの見比べっこをしばらくしましたが、同じ文章を交換した人に手当たり次第に送っているようでしたね。

 

この時一番困ったのはLINEの名前と実際の顔が全く一致しないことでした💦

ですので、次回からは街コンではLINEを交換した後、すぐに名前を編集するようにしました!

こうすることによって、どんな人だったか思い出すのがすごく楽になりましたよ✨

プロフィールに書いてある名前とその隣に職業や勤務地などを書くようなしたら一致するようになったのでこれから街コンに行かれる方は是非してみてください👈🤗🤗

また服装はカジュアルすぎなければ問題無いと思います。

普通の飲み会🍻くらいの感覚で行く服装で問題なしです!

 

ちなみに私は今回の街コンで多分半分ちょいの人とは連絡先を交換しました(あまりにも合わない人以外は大体の場合交換しましょうという流れになりました)が、あまり気の合いそうな方がいなかったので、誰とも進展はありませんでしたが、街コンがなんたるかを学べたので良しとしてます👌✨

 

するまでは億劫で、はじめてのすることには不安はあると思いますが、いざ行ってみると何事もなんとかなるものです!

ですので、気になっている方は是非面白いネタでも見つけに行くかー!くらいの感覚で行ってみてください😆笑

 

回数を重ねるうちに、気の合う人にも何人か会えたのでまずはやってみることが大切だと思います☺️

 

『はじめての街コン編』を最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️💕

 

本日のにゃんこ🐈‍⬛🐾

f:id:yjnihama:20211108193003j:imagef:id:yjnihama:20211108193023j:image

1枚目 洋服の向こう側からこちらを覗くジニー

2枚目 おもちゃに全く興味がないハーマ