猫と婚活と矯正と…そしてオタ活

20代後半猫と住むオタク女性の歯科矯正と婚活とオタ活ブログ。

街コン再チャレンジ④

最近はますます寒くなってきて、オミクロン株が猛威を奮ってきましたね💦

皆さん予防をしながら身体をご自愛ください☺️

それではラストスパートいこうと思います!

 

No.5 リュークとサラリーマン

(まあそろそろ終わる頃かな?)

と思ったらまだ45分くらい残ってる…😭😭

そんながっかりした頃にやってきたのが、リュークとサラリーマン風のペア。

見るからに即席で組まされたペア🙃

疲れはじめたところにきた、ばりばり癖の強そうなペア🙃

デスノートに出てくる死神のリュークが着ている黒い胸元があいた服の上から、フワッフワの外に向かって毛がはねたコート🦹‍♂️これを見た瞬間

リュークだ…🦹‍♂️ここまでリュークみたいに毛のはねたコート着てる人パリコレ以外で初めてみた🦹‍♂️😳てか、コート脱がんと?😳)

となり、リュークに視線を全て持っていかれていたので、隣の人が目に入らないくらいでした😂

リュークは細身で身長175前後で顔つきと髪型はHUNTER×HUNTERヒソカ風、サラリーマン風の人は中肉中背で一重の人当たりの良さそうな人でした。

リュークは手にビール🍻を持ったままドスッ!と座り、バン!と机にプロフィールシートを出してきました。出してきたプロフィールシートをみてみると…無記入😇

この時点で話しかけるのも諦めました😇

疲れはじめた矢先の無記入を見たときの更なる疲労感はすごかったですね。(←本当に一体何しにきたん?😇私たちが最後の方だからこれまでの人達にもこの態度ってことだよね?それはちょっとやばくね?😇)

その後は、プロフィールを書いていないリューク🦹‍♂️とは話すこともできないので、私も友人もサラリーマンとしか話をせず、リュークはいないものとして会話を進めることとなりました。

私は心の中で

(これはどうしようもない不可抗力なのだ。深く考えるな。何も書いていないリュークが悪いんだ。自分を責めてはいけない!)

と自分に言い聞かせました😑💭

サラリーマン風の人は実際に、サラリーマンで食品関係の営業の仕事をしているようでした。

さすが営業をしているだけあり、人当たりが良く話し上手で上手く盛り上げようとしてくれていましたが、たびたび隣でリューク🦹‍♂️が無言でビールジョッキをガン!と置いたり、『ん゛ん゛ん!!』と度々変な咳払いをしたりするので、

その場が微妙な空気になりました😇(おいリューク🦹‍♂️!そんなに相手して欲しいならそれなりの対応ってもんがあるでしょうが😇ずっとペアで回らされているサラリーマンもお気の毒に😭)

この微妙で変な空気感のまま終わりの時間を迎え、やっと解放されたことに私たちはホッとしましたが、サラリーマンはまだもう少しこの時間を続けていかなければいけないことがとても可哀想でまた私は心の中で

リューク🦹‍♂️の行動が気になって何話したか全く覚えてないけど、あともう少しで終わりだから最後までめげずに頑張れサラリーマン😭👍✨)

と疲れきって項垂れているサラリーマンの背中に届くことのないエールを送りながら見送りました。

 

No.6 人の話を横取りする男とジョー

1番最後に回ってきたコンビは同じ歳くらいであまり見たことのない柄(竹🎋とか刺繍してあった気がする)のスカジャンのその下にしわっしわの白Tシャツをきたキングオブコメディの今野さん似の人(今冬なのにそんな格好で寒くないの?🤭)と、29歳の青いスーツに身を包んだ見た目30代半ばくらいのヒロミ似の人でどこか表情が暗めの人でした。

ゆっくり自己紹介していこうかと思ったら、スカジャンの方がとにかくよく1人で喋る📣🙄

自己紹介の途中なのに1人で自分のことをガンガン話す📣🙄

マシンガントークの最中にスカジャンのプロフィールシートを確認してみると、ところどころ字体が違うところがあった(ほぼ半分は可愛い文字で埋まってた😊)ので、トークが少し途切れたところで、

私『字体が違うところがあるみたいですが、これはどうしたんですか?😊』

スカジャン『書くの面倒だったから空けてたら、前の女性陣が埋めてくれたんだよね🤩』

と前にいた女性陣がプロフィールシートを埋めてあげていたみたいです。(なんで自分で埋めないんだ…😑今回プロフィール埋めてない人多すぎ😑書いてあげた人優しすぎ!!絶対いい人!!)

1きいたことに対して10返事が返ってくるため、自己紹介が先に進まないw🤣

なんとか私と友人と青スーツにの自己紹介をある程度終わらせたあと、スカジャンの話はもうお腹いっぱいなので、スカジャンから解放される為、そして青スーツと話をする為に横目で青スーツのプロフィールシートをちらりと確認👀

趣味欄にサッカーとフットサルと書いてあったので、スカジャンの息継ぎの間にすかさず

私『ところで、青スーツさんは趣味がサッカーとフットサルなんですね!違いって人数以外になんですか?』

と聞くことに成功しました🤣👍✨

ようやくスカジャンから解放されるとホッとした思ったところで、

スカジャン『あー、あれでしょ!コートが狭いとか!バスケコートくらいしかなかった気がするな〜💭しらんけど!』

私『そ、そうなんですね…』(なんでスカジャンが話すと?!しらんなら黙っとかんかい😇青スーツに話しかけとるんだわ!)

正しい答えを聞こうと再度青スーツの方に顔をむけると、青スーツは疲れ切った顔で明日のジョーの燃え尽きたぜ状態のように真っ白になって俯いていました。(完全に明日のジョーの燃え尽きたぜ状態😂最初に先に回ってきた時の暗い表情の理由がわかった気がしました😂)

この2人も即席で組まされたペアのようで、この様子から見るにおそらくずっと話を横取りされていたみたいです😂

スカジャンか話し出すと、すぐに口を閉じ話すことをやめ、完全に何か話すことを諦めているように見えました。

そのあとも1人話し続けるスカジャン。

スカジャン『俺アジアを旅行するのが好きなんだ!』

皆『へー』

私『なんでアジア限定なんですか?』

スカジャン『そんなの安いけんに決まっとるやろ!』

皆『ふーん』(そんな当たり前やろ!みたいなテンションで言われても知らんし😇)

スカジャン『インドネシアに移住したいんだけど、コロナがあるから行けなくなっちゃってさ〜』

皆『そうなんですね〜』

みんなが生返事をするなか、スカジャンがベラベラと自己紹介をしていた時に全く触れていない項目が1つあったので突っ込んで聞いてみました。

私『ところで、仕事は何してるんですか?ここ空欄になってますけど?』

スカジャン『あー、俺海外で働く就職支援の学校行ってるから働いてないんだよね〜』

ばつが悪そうにTシャツに手を入れてボリボリ掻きながら話すスカジャン。

(この街コン確か社会人限定じゃなかったっけ??😳見落としてたんかな?😳とりあえず、お腹ボリボリ掻くの汚いからやめてー😑)

なんで仕事をしていない人が紛れ込んでいるのか…。

後から知ったのですが、こういうことはざらにあるようで、運営側も完全に把握しているわけではないのでたまに紛れ込んでいるみたいです😂(確かにお店に入るときは免許証くらいしかみせなかったし全員定職についているかの判断は難しいかもですね。)

なんとも言えない空気感だけがそこに残り、暇なのでジョーのプロフィールシートを見直そうと思い、シートを近くに寄せて友人と2人で眺めていました。すると、友人が2ヶ所指を差してきたので指さされた部分を読んでみると、引っかかることが書かれていました。

好きな異性の仕草〝家事をしている姿〟

理想のデート〝家で美味しいご飯を食べる〟

(これは自分の身の回りの掃除やご飯を作ってもらった後に作ってもらったご飯を食べたいと解釈できる…😑あなたはメイドか母親が欲しいんか?寡黙で燃え尽きている態度に対してプロフィール欄のこの女性側になんでもしてもらいたい感が溢れ出ている解答はちょっと…😑)

一気にスン😑

その後は、一人で話し続けるスカジャンの話に適当に相槌を打ちながら、よけいな話はしないように静かに座っていることに徹しました。

ずっと微妙な空気が続いているせいの緊張か何かで痒いのか、ちょいちょいTシャツの中に手を入れて自分の体を掻いているスカジャン…😑(まじで汚いけんやめれ😭w)

時間よ早く経ってくれ…😑

 

ようやく時間になり、店内のスタッフが最後の案内が終わるとすぐ席を立ち若干の早足で出口🚪へ向い店を出ました🏃‍♀️💨

 

そのあと会場の外で友人と話していると、消防士👩‍🚒から連絡がありご飯にいこうということだったので野球⚾️の話をしながらみんなで焼き鳥を食べて解散となり今回の街コンは終了しました。

 

この街コンが終わった後、なぜか小学生の頃授業で習った金子みすずの〝みんな違ってみんないい〟という言葉がふと頭に浮かんで、

(あの言葉はこういう意味だったんだなあ←遠い目)

としみじみ感じた街コンでした🙂

 

最後にみなささんに街コンなどに行く際は今まであったことがない種類の人と会う機会がある場であるということをお伝えして終わりにしようと思います😂

過度な期待をし過ぎると

(ソシャゲのガチャ感が半端ない感じといえばなんとなくわかっていただからと思います😂)

 

〝街コン再チャレンジ〟を最後まで読んで頂きありがとうございました😊💕

 

今回のにゃんこ🐈‍⬛🐾

 

f:id:yjnihama:20220121082438j:image

f:id:yjnihama:20220124004316j:image

 

1枚目 椅子の背もたれにしがみつくジニー

2枚目 ベランダを眺めるハーマ