猫と婚活と矯正と…そしてオタ活

20代後半猫と住むオタク女性の歯科矯正と婚活とオタ活ブログ。

はじめての街コン④

前回のからのことで、補足事項をここで一つ入れさせていただきます💦

私は現在福岡在住です🍜

ですので、前回広島から旅行に来た人は福岡にきています💦

大変申し訳ありませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

 

それでは続きをやっていきます!

 

エントリーNo.3高級ブランドをチラつかせる人とバンドマン🎸

 

ここの2人は友達ではなく、1人参加者同士がペアを組んでいるようでした。

高級ブランドに身を包んでいる大人しいぺこぱのシュウペイ顔の方は始終あまり話しませんでしたね💦

プロフィールに書いてある趣味の欄にサッカー観戦とあったので。『サッカーが好きなんですね!私もアビ○パとギラ○ァンツなら少し分かりますよ』といったら、『どちらも強くないもの同士だから観ても面白くない』と言われ、友達と私はポカーン🙄という感じになってしまい、話しづらくなってからはシュウペイを除いた、バンドマンと私たちで話してました💦

この時思ったのですが、なんだか気まずいなと感じるときは大抵の場合、開口一番になにかしらマイナスなことをいう人だったと思います🤔💭

こういう人は他にも何人かいた気がしますが、

そういう時は相手の得意分野を聞き出し、愛想笑いをしながら適当に相槌を打つのが1番でした。

バンドマン🎸は指輪と、ピアスをたくさん着けて、ぱっと見でわかる感じでしたね!(偏見)

自分で作曲して、朝食にはよくフレンチトースト🍞🥚を作って食べてる話してくれました!

このギャップにきゅん💕でした笑

私も友人も学生時代は吹奏楽部📯に入っていたので、作曲の話は聞いていて興味深かったですね!

バンドマンから連絡先交換しましょうと言われて、交換してからそのペアとの時間は終わりました。

 

エントリーNo.4  絶対に名前を言わない男と警察官👮‍♀️

 

この2人に回った時にはすでに1時間半が経とうとしていたと思います。

プロフィールシートを確認して、何を話そうかとまず名前の欄を見ると空欄🙄🙄

なぜ空欄?!🙄

相手の顔をまじまじと確認すると、ニッチェの江上さんに顔が似ている人で、

私『あのー、なぜお名前が空欄なんですか?』

江上さん『名前は言えないんですよ!僕芸人目指してるんで』

私『ではなんと呼べばいいですか?』(なるほど確かに芸人にはいそう、でもなんで名前言わないのかは全然わからん)

江上さん『んー、まあ適当に!』

私『適当に…』(めんどくさっ😇なんだこいつ😇)

プロフィールシート全体を見ても殆ど空欄で、書いてあることは

好きな食べ物 肉🍖

くらいでした。

(今までこの人他の会場の女性とどんなやりとりしてきたんだ…、前の人たちもきっと大変だったろうな…🥺)

となり、『どんなネタやってるんですか?』とか『どんなことしてるんですか?』と聞いても、ニッチェ似は『いやー秘密よ🤫』

(イラッ😇何しに来たんだこの人!超絶めんどくさい上におもんないわ!)

となり、隣の人に質問することにしました。

隣の人は警察官👮‍♀️で、人当たりのよいマイルド顔の人でした。一通り自己紹介をし終わると、

私『二人は友達同士でこられたんですか?』

👮‍♀️『ちょっと知り合いって感じですね』

私『そうなんですね!じゃあなんで呼んでるんですか?』(なんでもいいから適当に教えてくれー!)

👮‍♀️『それは秘密だよ🤫』

私『そ、そうですか』(2人揃ってばり隠すやん😇そこまで徹底して隠す特別な理由があるのだろうか)

不信感しかこの場にはのこらなかったので、そこから先、全てが面倒になった私と友達は愛想笑いを15分間貫き通しました😂

この15分は長かった…🥺🥺笑

 

このあとまだもう1組印象に残ったペアがいますので、次回ではじめての街コン編は終わろうと思います😌

 

今日のにゃんこ🐈‍⬛🐾

 

f:id:yjnihama:20211103200736j:image
f:id:yjnihama:20211103200733j:image

1枚目 膝掛けにくるまるジニー

2枚目 ベットに顎のせハーマ