猫と婚活と矯正と…そしてオタ活

20代後半猫と住むオタク女性の歯科矯正と婚活とオタ活ブログ。

彼との別れからのコロナ禍婚活👩‍❤️‍👨

私が婚活を始めたのは去年の2月ごろからです。

 

大学の頃から付き合っていた彼氏と7年目の年に、彼とお別れしました。

別れた理由はこの6年の間に何度か彼が心変わりしたことが原因で彼のことを信頼することができなくなったからです。

 

1度裏切られたことによって、彼のことを信じることができず、ずっと疑心暗鬼のまますごくことになることがとても嫌だったため、お互いに1年間はは連絡を取らず好きなことをし、その間に将来を共にしたいと思えるような人に出会えたらそれでいいということにしました。

 

これは私たちの場合なので、これが正しかったのかはよくわかりません。

皆さんからしたら疑問を持たれる方法なのかもしれません。

ですが、この時の私たちにとってはこの方法が最善だったかどうかということは後になってからわかると思います。

 

別れてからわかったことは、いくら好きでも人に合わせた人生はやはり違うということ。

『そんなんあたりまえやろ!!』

と皆さん思われるかもしれませんが、長い月日一緒にいるとなんだか感覚が鈍ってくるようで、きっかけがないと私はそれに気付くことができませんでした。それだけ私は依存していたんでしょうね笑

もうすぐ30歳という数字に囚われていたんです。

 

彼と別れてから6年間どれだけ彼に支えられてきたのかかがわかりました。

つらいことがあったら親身になって話をきいてくれて、毎日どうでも良いようなことを話せて、心変わりをしたことがある彼だけれど、良いところも沢山あったな。と別れたばかりの頃は考えていました。

 

ですが、彼がいなくなったことにより、1人でも楽しく生きていけるようにさまざまな分野(イデコや年金、保険、転職するために必要なスキル)に手を伸ばして勉強しようという気も起こりました。

 

自分軸を持ってしっかりこれからの自分の将来を考えることは、彼となんとなく結婚するんだろうなと思い続けていた私にとって、なんだかとても新鮮で楽しくて仕方なくなったことを覚えています。

 

そして彼と別れてから1ヶ月経った、2020年2月から婚活に乗り出しました👩‍❤️‍👨

私は恋愛経験があまりなく、1人しか付き合ったことがなかったので、世の中には他にどんな男性がいるのか気になり、さまざまな手段(街コン・婚活パーティ・マッチングアプリ)を使って婚活していきした😂笑

 

次回はまず、初めて行った街コンからお話していきます👩‍❤️‍👨🍻

 

 

最後に今日のにゃんこ達です🐈‍⬛🐾

f:id:yjnihama:20210501210035j:image
f:id:yjnihama:20210501210046j:image

 

1枚目 一緒に寝てくれるジニー

2枚目 お腹を舐めてるのをじっと見てたら、こっちをジロジロみるんじゃないといいなげなハーマイオニー